先日の新聞広告に、「この100年を、次の100年へ」とキャッ
'80年代もなかば、世間が好景気に湧き、まだAppleがメジ
'60年代のアポロ11号の月面着陸に先立ち、人類の宇宙探査に
科学と共同し、生活のサービス向上をはかり、経済発展に寄与し、
僕たちの日常のちょっとした情報や、都市のインフラ、健康状態ま
情報はコンピュータの端末により、一極集中に極めて合理的に管理
テクノロジーとともに、そんな未来が来ることを誰もが疑うことが
そして、「クレイジーな人たちへ」。
1997年、アップルコンピューターはそんなマニフェストをかか
アルバート・アインシュタイン、パブロ・ピカソ、ボブ・ディラン
ある意味、異端で、発明家で、天才で、しなやかでクレイジーな人
彼らを大胆に起用した広告戦略は、アップルを単に消費の対象とし
本当の意味でのクレイジーな人びとが、この世界を変える。
いまこそ、その意味を、考えてみたい。
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